:待ちに待った練習5月28日(木)から再開!

  • 2020.05.22 Friday
  • 14:09

:首を長くして待っていた嬉しいご報告です。(*^-^)

 5月21日(木) に廿日市市市民活動センターで、今年初めての運営委員会がありました。

18名の運営委員が集まり、先生との話し合いが報告され、先生のご了承のもと、練習を再開することが決定しました。
 まだまだ油断してはいけないコロナ感染拡大防止のために、練習は少人数、時間短縮のスタートになります。
 ‖1・3(木)→ソプラノ・テノールだけの練習。 
  第2・4(木)→アルト・バスだけの練習。 
◆[習時間→10時〜12時  (皆さんの集合は9:30です)
 ※(アルト・バス)は5/28日からの練習スタートです。 

  ※(ソプラノ・テノール)は、6/4日からのスタート、但しこの日のみ会場は阿品市民センターです、ご注意ください。
ぁ[習課題→「ふるさとの青い空」を最初から全曲やっていきます。
  先生からのアドバイスは「ダイナミックスの訓練がいります。クレッシェンドや、

  ディミュニエンドをコントロールすること。この組曲は音が少ない分

  混声合唱さくらを新しいスタイル、高い次元の合唱に導いてくれるでしょう。

  ダイナミックスに注意して個人練習をしてみてください」とのことです。

  このほかリズムにも6/8、3/4、4/4、3/8がありますので難しいと思っています。


〈連絡・お願い事項〉
―原癲(5、6月分をご用意ください)。
□┘泪好着用です。 
 ※ウェットティッシュ等を出来れば持参してください。(各自使用した椅子等を消毒します)
 ※体調の悪い方は参加を控えてください。
2饐譴任蓮
 ※出入り時に手消毒を行いましょう。
 ※こまめな換気を行います。
 ※間隔をあけて席をとります。
 ※会場で触れたものをアルコール等で消毒してから帰ります。
  万が一に備えて、氏名、連絡先電話番号の記入があります。市の施設の使用に決まりごとがあり  
  色々と注意しなければならないことが沢山ありますが、

  ずっと歌える為にこれらの事をきちんと守りながらやっていきましょう。

 “さぁ!いよいよ皆さんとご一緒に歌えます”。歌える喜び、歌い合う喜び、

 その喜びを来年の春に届けましょう! 
                    (mn) (nk)
 







 

コメント
 課題の付け加えです。音取りができた人は、ダイナミックス(ピアノからフォルテ・・・)、呼吸法と共鳴、声帯振動、発音の順で調えながらの発声にも挑戦を。来年3月のさくら10周年コンサート開催は、コンサートを待ち望んでおられる地域の皆様方に合唱の素晴らしさ・ハーモニーの美しさを届けることができる絶好の機会です。来年春には、コロナが収まっていることを願って皆さん一緒に練習頑張りたいです。
  • KS
  • 2020/05/22 10:07 PM
嬉しい練習再開のお知らせありがとうございました。
長いお休みで再開の予定もわからない不安の中、広報の方のおかげでいろいろ情報をいただいて気持ちが落ち込むことなく再開までたどり着きました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。これからもよろしくお願いいたします。
  • ごんママ
  • 2020/05/23 9:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM