:さくらの練習は、今月一杯お休みです!

  • 2020.03.13 Friday
  • 09:54

  コロナウイルス感染拡大防止のために、混声合唱さくらの練習は、3月一杯お休みする事となりました。

先月27日の練習日から2週間が経ちましたが、さくらの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今は我慢の時ですが、このお休み期間は、違った意味で歌うということに対しての良きプレゼントに成るかもです。
久々となる次回のレッスンを想像してみてください.....
皆と歌っている事を想像すると、まるで初恋の人と出会った時のように、ドキドキ、ワクワクしていませんか?
お家で口ずさむこともできるけど、先生や仲間の皆さんと集まって、目と目を合わせて、声を重ねてハーモニーを生み出す--。

『ああ!歌いたい!歌いたい!』きっと次の練習日は、そんな気持ちが溢れるのではないかと思っています。
その日を待ちながら、手洗いにうがい、そして沢山栄養のあるものを食べて、コロナを跳ね返しましょう!
追伸:

「ふるさとの青い空」は、音符は淡々としているのに、なんだか難しい(苦笑)。
先生が作って下さったCDを聞いたり、移動ドで歌ったりして、練習しておこうと思います。
この間の、男子.女子マラソンの優勝者たちの、『練習量は嘘をつかない』の言葉が頭に残っています。(mn)

 

:3月12日(木)、午後1時15分から、「メンズアンサンブルさくら」の練習を、N先生の指導で

あいプラザ音楽室で行いました。参加者は10名で後の皆さんは自宅練習となりました。

源田俊一郎・編曲 男声合唱のための「男の海の歌」6曲中の最後の曲

「海の唱歌メドレー(海〜海〜砂山〜われは海の子)」を練習しました。いい感じで練習ができました。

これができたら、次は同じく源田俊一郎さん編曲の男声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」を

練習する予定です。集まった皆さんは、久しぶりの声出しで、気分良く帰られました。

この前日3月11日(木)に廿日市市合唱連盟の理事会がありました。

6月7日(日)行われる市合唱祭は、これまで通り予定で準備をして、何か起これがそれに対応していくことになりました。

:コールフェスタの練習は

 3/25(水)10:00〜大野東市民センター

 4/22(水)10:00〜阿品台市民センター でありますのでよろしくお願いいたします。(kn)

 

 (訃報)

   永らく病気療養のため休部されていましたテノールの宇田周策さんが、残念ながら3月9日亡くなられました。

混声合唱さくら結成以来、初めてのことです。ご冥福をお祈りいたします。

 



     

コメント
この2週間新型コロナウイルス感染拡大などのニュースにくぎ付けにされ1週間はあっという間に過ぎました。「さくら」は3月いっぱいは休みということは、あと2週間分「ふるさとの青い空」を練習できることになりますが、このような中で男性部アンサンブルさくらとコールフェスタグリーは、練習を続けています。その練習曲がすごい難曲ばかりなので卒倒しそうになりながら歌っています。本家本元の「ふるさとの青い空」への挑戦は、男性の曲に少しめどがついたので今日から始めます。4月に再開(再会)した時には、混声のハーモニーを響かせましょう。
  • KS
  • 2020/03/13 3:42 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM