:廿日市中央市民センターまつり(11/24日)に出演します

  • 2019.11.22 Friday
  • 17:04

 

廿日市中央市民センターまつり(11/24日)に出演します。

 皆様のご来場をお待ちしています。

 混声合唱さくらの出演時間は13時20分からです。

 

 今週のレッスンはセンター祭出演のための仕上げをしていただいた。

発声を兼ねて、

◇「ふるさとの青い空」より「秋」
 (A)(B)までを各パート別に移動ドで歌い、全体で合わせてハーモニー・強弱を確認。
(移動ドの時、ドレミの発音を習った。ドレミのレ→「re」“ウレ”と発音。♯ド→「di」ディと発音。シ→「ti」ティと発音。)

◇「四つのわらべうた」女性合唱
 「聞いて楽しいように、見て楽しいように」
 ・じゃんけんに勝った時は、うれしそうに歌う!
 ・(あのこが欲しい、この子が欲しい)誰かを見て指差し。子供時代に返って歌う。音程も!
   ・3/8からは、掛け合い、リズム感じて。

   ・言葉をハッキリと!

 

◇「椰子の実」
 ・ぐっと “ P ”に落として、最後盛り上がっていく。強弱メリハリつける。美しいハーモニー。

◇「心の瞳」
 ・男性だけのどころ→遅れないように。
 ・女性→芯のある声で。(胸筋もひらいて)
    ※今までに習ったことを思い出しながら、後2日自分なりに歌いこもうと思います。
     こころの瞳で見つめてみます。心をこめて歌います。    (mn)

〈11月のお誕生会〉
   今月は、spのSさん、alのSさん、『おめでとうございます』。
   今日はspのSさんが、学生時代に習われたグレゴリオ聖歌を歌ってくださいました♪

〈お知らせ〉
  ☆竹内志乃さんのピアノリサイタル
      12月14日(土)さくらぴあ小ホール 19;00開演

    ☆市民センター祭の集合時間は、12;30

                       (ロビー集合)ですよ。

 

コメント
明日は市民センターまつりです。日頃ここで練習させていただいていて明日はその練習してきた成果を皆様にご披露する日です。「四つのわらべうた」子供の頃に、近くの子供が集まって遊んでいた映像を思い出してみました。遠くから小さな声が聞こえてきます♪「おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい♪」だんだん声も大きく聞こえてきます 楽しい歌声になってきましたテンポも速くなってクライマックスです。
子供たちの楽しそうな笑顔も見えてきました。
こんな映像が聞いてくださる方たちに想像できるように歌えたらよいのになぁ〜と思いながら何度も歌ってみました。
今年最後の発表会です。
  • ごんママ
  • 2019/11/23 11:23 AM
「心の瞳」坂本九の最後の歌を明日歌います。心の瞳でお互いを見つめ合い愛することがどんなことだか・・・をお客さんに届けます。山あり谷ありの長い人生を労わりあい喜び悲しみを分かち合ってきたら何も言わず分かり合える。愛の素晴らしさ、愛の力強さを届けたいです。
  • KS
  • 2019/11/23 5:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM