『今を楽しもう!』

  • 2018.11.23 Friday
  • 21:15
25日(日)は中央市民センターまつりです。参加曲をパートごとに 音程は? 呼吸は? どれほど合ってきているか など最終確認をしました。
アルト・・音程,リズムは良いが全体を通してぼんやりした感じなので クリアな輪郭が出てくるように。平坦にならず全身で音楽を感じる表現力を。

バス・・ゆっくりしたところはいいのですが低い音を押し付けないように 全体を包み込む感じで音程を正確に合わせていくように。

テノール・・テノールの音色(甘く柔らかな余裕のある声)がもっと欲しい。

ソプラノ・・みんなの声がひとつに聞こえるのはいいけれどカリスマ性をもち一人ひとりが主役になって歌う意識をもって。

*「怖さから逃げれば逃げるほど追いかけてくる」  みなさん恐怖心があるんですよ。 失敗する恐怖、目立ち過ぎる恐怖・・でも勇気を出して自分を解き放ち意思をもって歌いましょう。

*初めて聴いてくれる人も耳を傾けてくれるレベルになってきたと言って頂きました。心と身体を固めず 音の流れを感じ「変化」と「魅力」を伝えていきましょうね。

*男声部も「よくなってきました。雰囲気もいいです。県大会に出場してもいいくらい」との褒め言葉でしたね。ただ 気持ちは入れるけど身体に力を入れると声が出なくなりますから とのこと。
午後からの男声部練習も一段と熱が入ったことでしょう。
女声部(さくらんぼ会)もバイキングランチで おなかも心も満たされ、10周年に向けての話で盛り上がり 楽しくいい時間になりました。

*中央市民センターまつり出演のプリント(タイムスケジュール,衣装など)を確認し お間違いのないようにお集まりください。体調を整えみんなでステージを盛り上げましょう。
混声合唱さくら 今を楽しもう〜!です。
(nk)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM