『信じることは生きる源』

  • 2018.10.12 Friday
  • 23:06
     地雷を踏んで 足をなくした
     子どもの写真 目をそらさずに
     黙って涙を流したあなた
     そんなあなたを 私は信じる
     信じることで よみがえる命

 詞のもつ意味、f.mp のコントラスト、各パートのバランス、それらがうまく織りなしあって音楽が流れていくんですよね。

「どうだー!!と聞かせるのでなく客観的に無意識に 自然に音楽にのって歌うとお客さんに心地よさが伝わっていく」
「助けを求める顔、表情の固さが音に表れ どんどんしぼんでいってしまう。反対に明るくと言うと強く重い地声になってしまいがちです」とのこと。
「歌っている時は考えない。感じる。」
肩の力を抜き 楽しく!楽しく!ですが・・・難しい。
信じることは生きるみなもと...自分を、人を、そして見えない世界を信じることを大切に 喜びと希望をもっていい演奏を届けていきたいですね。
今日は みなさんほとんど暗譜でした。間違えることを恐れず 残り一回の練習 自信をもって本番に向かっていきましょう。
(nk)
  練習風景
   
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • :本番をイメ-ジして 1部の通し練習でした
    ごんママ (02/17)
  • :本番に向けて気合が入ってきましたね!
    fujisaku (02/03)
  • :本番に向けて気合が入ってきましたね!
    fujisaku (02/03)
  • :3月のコンサートにむけて、仕上げていきましょう!
    KS (01/20)
  • :3月のコンサートにむけて、仕上げていきましょう!
    ごんママ (01/18)
  • : 2024年、コンサートに向けての初練習
    fujisaku (01/15)
  • : 2024年、コンサートに向けての初練習
    KS (01/13)
  • :2023年歌い納めの日、楽しい忘年会の日でした! 受信力と発信力を鍛えましょう
    ごんママ (12/24)
  • :2023年歌い納めの日、楽しい忘年会の日でした! 受信力と発信力を鍛えましょう
    ロンくん (12/23)
  • :2023年歌い納めの日、楽しい忘年会の日でした! 受信力と発信力を鍛えましょう
    GO (12/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM