『あふれだす心の動き』

  • 2018.09.21 Friday
  • 21:35
 今週も「きみ歌えよ」と「信じる」を細かく丁寧に とてもいい練習ができました。

☆今週のポイント
その1 「うそのなみだは」f、「でてこない」mp のコントラスト
その2 「こわれたギター」は山型アクセントを意識しながら自然に歌い エネルギーをもって「だきしめて」につなげていく
その3 「じらいをふんで」はリズムと子音を大事に緊迫感をもって
その4  S. A「はずえのつゆが」 T.B「わたしはしんじる」は明るく豊かに響かせる 渦巻いてうねっているような動きを出す 呼吸とつながりあふれだす気持ち、生命力が感じられるように

☆ハーモニーの良さ 自然体で良くなってきました。わからないから・・だめだから・・ではなく わからないから楽しいんです。無理だと言わず「私はできるかも!」ですよ。

☆元気が出る言葉を頂きました。
今週もみなさん「スゲェー」でしたね。合唱フェスティバルに向け力を出していきましょう!
(nk)

コメント
雨上がりの虫の音を聞きながら ふと思い出した。学生の頃深夜のラジオから流れてくる好きな曲を聞きながら試験勉強をしていた。
勉強しながらでもいろんな曲を覚えて口ずさむこともできた。
今 歳を重ねて記憶力も衰えているはずなのに 毎週練習する曲は、
スラスラ 頭の中に入ってきて、昔のあの頃のように、お料理をしていても
犬のお散歩をしているときにでも、口ずさむことができる。
覚える脳が発達しているような、嬉しい気分!!
いや現実に脳が使うことによって進化している。
老化するなんて思わずに楽しいことを続けている間は若い頃とそんなに変わらず暮らせるような気がする。また来週 楽しい時間を過ごしたい
  • ごんママ
  • 2018/09/21 11:15 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM