ごあいさつ

  • 2010.10.30 Saturday
  • 16:44

お問い合わせ

 

当団ホームページをご訪問くださり、ありがとうございます。

わたしたちは、広島・廿日市で活動をしている混声合唱団です。

 

ごあいさつ

平成22年4月に木材の街、廿日市市に生まれた市民合唱団が「混声合唱 さくら」です。

合唱の好きな男女33名で結成しました。

指導者には、廿日市市に新しい音楽の風を吹き込んでいる藤咲真介先生をお招きしました。

合唱団のコンセプトは、「こころを開いて楽しく歌え、楽しく集える」。

結成して一年経ち、団員は52名になりました。

団名のさくらは廿日市市の木から、皆さんに親しまれ愛される合唱団になるよう、

「さくら」と全員で決めました。

ちなみにさくらの花言葉は「こころの美しさ、精神の美」だそうです。

名前に負けないように頑張ります。

混声合唱 さくら 代表 杉山 勝範

----

■指揮者■ 藤咲真介 ふじさくしんすけ

広島県廿日市市出身。東京藝術大学音楽学部器楽科ホルン専攻卒業。

在学中よりイタリア、スイス、フィンランドの各音楽祭にて、世界的なホルンソリストで音楽教育者としても有名なF.Rヴェクレ女史に師事。
大学卒業後は同女史の住むノルウェー・オスロにてプライベートストゥーデントとして研鑽を積む。2003年地元廿日市市に戻り地域密着型の音楽活動がスタート。

現在、廿日市市内を中心に複数の音楽グループ(合唱団、オーケストラ、吹奏楽団、オカリナ合奏団)の指導を務めている。 首都圏では藝大の同期生で結成されたこけももブラスクインテットホルン奏者として活動している。
http://www.kokemomo-brass.com/


■ピアノ伴奏■ 齋藤真由美 さいとうまゆみ

エリザベト音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学研究科修了。浜本恵康氏に師事。
広島三育学院中高等部音楽家ピアノ講師を経て、広島市立小学校音楽専科講師として勤務。現在、合唱団、弦楽アンサンブル、声楽等、伴奏ピアニストとしての活動のほか、ピアノレスナーとして指導にあたっている。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM